八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 13日

「イラストでわかる!ロードレースの秘密 (エイムック)」は素晴らしい

イラストでわかる!ロードレースの秘密 (エイムック 1928)

エイ出版社


J-sportsのサイクルロードレースサイトを見てみると、「イラストでわかる!ロードレースの秘密」
なる本が紹介されており、イラストのところにがめんださんの名前が・・・

急いでがめんださんのサイトに立ち寄ってみると、この本のイラストを一手に引き受けているようです。

ということで、早速注文。今日本が届きました。

まだ全部に目を通した訳ではないけど、初~中級者向けには最適な内容ですね。
私のようなグランツールは観戦するけど、それ以外はさっぱりという完全なミーハーファンにとっては
いろいろ勉強になる記事がてんこ盛りです。

最後のJ SPORTS的用語辞典が良いですね~
「わんわん落車」「マキュアン友の会」などのイラスト付解説があります。

グランツールも始まりますし、その前の予習用としてぴったりな本ですよ。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-13 20:11


<< 「哀れでますますいかれた鳩山首...      「MapFan for iPh... >>