人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

Xbox360 「トロピコ3」 面白いです!

ニーア ゲシュタルト(特典なし)

スクウェア・エニックス


トロピコ3

ラッセル



最初は私がXbox「ニーア ゲシュタルト」、妻がPS3「ニーア レプリカント」を同時にプレイ開始したのですが
アクションの面倒臭さと時間稼ぎとしか思えないクエストの内容に早々で飽きてしまった私は以前から
気になっていた「トロピコ3」を購入。我慢強い妻は「ニーア レプリカント」の序盤のダルさを乗り越え、
ストーリーに感動しているようですが、私はかまわずプレジデンテへの就任を優先させました。

PC版で「1」「2」が発売されていたことは知ってましたが、このシリーズをプレイするのは初めて。
箱庭ゲーは好きですが、元来細かく考えて進めるゲームは苦手な私。シムシティーも本当の最初の
バージョンくらいならいいのですが、その後のバージョンは複雑でとてもついて行けず、A列車シリーズも
最初に線路を引いて電車が走る姿を眺めた後は経営が悪化するのを待つだけの愚かな社長^^;

まあ、このゲームも難しいとは思うけど、とりあえず独裁者になりたい一心で、チュートリアルでボタンの
使い方を学んで最初のキャンペーンをスタート・・・

1度目  アメリカに侵攻されてゲームオーバー・・・
2度目  これまたアメリカに侵攻されてゲームオーバー
3度目  アメリカとは上手く交渉でき危機を逃れたと思ったら反乱軍に宮殿を破壊されゲームオ(r
4度目  今度は選挙に破れ ゲー(r

取り説を読むために少し目を離しただけで、いきなりゲームオーバー。衝撃的、いや笑撃的なくらい

・・・・・・ 難しいです プレジデンテ

ただ言える事は、あっという間に時間が過ぎます。びっくりするほど時間泥棒です このゲーム

by yoshioshirai | 2010-05-30 20:04 | ゲーム


<< サッカー 日本対イングランド      食事がおいしい県はどこ? >>