人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

2010.6.4 宮城 南方町-伊豆沼-長沼-大郷町1 米粉パンと岡崎おうはんの卵で卵かけごはん

昨日は有給休暇を取り、妻と一緒にドライブへ。

ルートは南方町道の駅⇒伊豆沼サンクチュアリ⇒長沼⇒田尻ジャージー牛乳ソフトクリーム⇒大郷町道の駅

南方町道の駅のパン工房マーマのパンは美味しいですよ。
米粉パンや調理パン、揚げ饅頭を購入して、車の中で昼食としました。
またもっこり豚まん、もっこりシューなども美味です。
2010.6.4 宮城 南方町-伊豆沼-長沼-大郷町1 米粉パンと岡崎おうはんの卵で卵かけごはん_a0025476_201451.jpg

伊豆沼サンクチュアリではジャーマンアイリスが満開というニュースをTVでやっていたので
伊豆沼まで足を延ばしてみました。サンクチュアリの建物をぐるりと囲んだ状態で様々な色の
ジャーマンアイリスが咲いていました。
2010.6.4 宮城 南方町-伊豆沼-長沼-大郷町1 米粉パンと岡崎おうはんの卵で卵かけごはん_a0025476_2011319.jpg
2010.6.4 宮城 南方町-伊豆沼-長沼-大郷町1 米粉パンと岡崎おうはんの卵で卵かけごはん_a0025476_2012557.jpg
2010.6.4 宮城 南方町-伊豆沼-長沼-大郷町1 米粉パンと岡崎おうはんの卵で卵かけごはん_a0025476_2013610.jpg

直ぐそばには伊豆沼農産が。
2010.6.4 宮城 南方町-伊豆沼-長沼-大郷町1 米粉パンと岡崎おうはんの卵で卵かけごはん_a0025476_2014732.jpg

直販店では今朝生みたての卵を購入。岡崎おうはんという鳥の有精卵です。
試しに4個購入。帰ってから夕飯に卵かけご飯で食べてみました。
今まで何度か通販で美味しい卵というのを購入してきましたが、この卵はかなり上位にきます。
卵を割り、黄味だけを箸でつまむと、黄味と白味が完全に綺麗に別れ、かなり上下に振っても黄味は
割れません。こんなに丈夫な黄味は初めて。味も濃厚で美味しかった!
妻と二人で4個しか買わなかったことを後悔。10個買っても350円だから、スーパーで売っている少々
高い卵よりちょっと高いくらいでこの美味しさなら・・・後悔先に立たずですね。次は買い占めるぞ^^;
2010.6.4 宮城 南方町-伊豆沼-長沼-大郷町1 米粉パンと岡崎おうはんの卵で卵かけごはん_a0025476_2015886.jpg


by yoshioshirai | 2010-06-05 20:02 | 旅行


<< カナダに行ってみたい!      日本、国際Aマッチ4連敗は12... >>