人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 28日

更に外国語会話のお勉強にはまる

今押し寄せている外国語に対する勉強意欲への小さなビックウェーブ
を逃すまいと、「電子辞書」を購入しました。買ったのは

  シャープPW-M800

決め手は7カ国語旅行会話/英会話が1つの電子辞書に収録されていること。
7ヶ国語とは英語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、韓国語、中国語。
これだけあれば、いろいろな国の言葉が勉強できると思います。

また、広辞苑や四字熟語、故事ことわざ辞典も収録されているので、
普段分からない言葉も調べる事が出来ます。

それにしても22コンテンツを収録して、このサイズはびっくりです。
希望小売価格は36,750円となっていますが、ヤフーショッピング等で探せば
15000円以下で購入出来ますよ。

本当はiPAQ h2210に様々な辞書をインストールしようかと思ったのですが、
個々に辞書を購入していたら、とてもじゃないけど15000円以下でこれだけ
豊富なコンテンツを集める事は出来ないので、諦めました。

by yoshioshirai | 2004-09-28 18:59 | 感じた事


<< 木更津がやっさいもっさいなら川...      オマーン戦メンバー発表 >>