八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

ツールドフランス2010 第8ステージ プレイバック

序盤の山場 第8ステージのプレイバックを

「豪腕の終幕」の章
このステージは豪腕の厄日。
まずはスタート序盤で落車に巻き込まれ
a0025476_19554782.jpg

更に路肩に乗り上げ2度目の落車。この時サドルまで折れてました。
a0025476_19555599.jpg

プロトンに追いつこうと必死に猛追するが、かなりの体力を奪われ、
最後のとどめに目の前の選手がサコッシュを受け取ったときに袋が絡まり落車し、それに巻き込まれる豪腕
流石にこの3度目で体力も気力も切れてしまったようで
a0025476_1956153.jpg

後は諦めペースでのんびりと最後の頂上を目指す豪腕。
そして罰ゲームのような悲惨な顔で豪腕のお供をする谷田っぺ(我が家での呼び方^^;)
a0025476_1956851.jpg

「ヴィノクロフ偵察隊」の章
山を登り始めると、遅れ始めた?ヴィノクロフ  ここで終了か?
a0025476_19561731.jpg

と思わせたところ、なんとボトルを取りに行っていただけだった!
ちゃんとコンタにもボトルを渡し、アシストしていることが伝わってきました。
この後、下りでいきなりアタックをしかけたり、フリーダム全開なヴィノ大佐でした。
a0025476_19562488.jpg

「コンタ対アンディ」の章
コンタはアスタナのアシスト(実況民によるとニコラス刑事^^;)にガンガン引いてもらう
a0025476_19563120.jpg

尚も引く引くニコラス刑事!
a0025476_19563853.jpg

何人かの選手のアタックをチェックして潰したコンタ。そろそろコンタのアタックか!?
と思っていたところ、アンディがアタックを! コンタ付いて行けずTT
a0025476_19564413.jpg

サンチェスをゴール前で差したアンディがステージ優勝!なんとツール初勝利だそうです。
何だか勝利のガッツポーズもちょっと女性っぽい 流石妹者^^;
それにしてもサシ山 「フランクを失ったアンディ」って フランクは死んでないぞ!(笑
a0025476_19565298.jpg

私のように豪腕全盛期のツールを知らない人間には、このステージでの豪腕の状態はショックでしょうね
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-13 19:57


<< ショーエングリラー買ってみた      ツールドフランス2010 第8... >>