人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 25日

ツールドフランス2010 第19ステージ 感想

昨晩の個人TTはドキドキしっぱなしでした。

コンタとアンディ 二人とも好きですが、どちらかというとコンタに優勝して欲しい。

落車やメカトラブルさえ無ければコンタ楽勝か!と思いきやアンディが予想以上に頑張っている!
一時は二人のタイム差が2秒近くまで縮まった時には、コンタ危うし!と心臓バクバクでした。

やっぱり今年のコンタは調子悪かったんだ・・・
あの時勝負をしかけておいて正解だった
もしこのままアンディに逆転されたら・・・

右京さんが
「でもここからは根性論だけではどうにも出来ない世界が来る」
と言っていたのが現実に

アンディの漕ぐペースが前半に比べ明らかに落ちてきている。コンタは同じペース。
そしてアンディには再びメカトラブル?!のようなおかしい挙動も見られた。

結局はコンタとアンディのタイム差は39秒。 これはあのステージでの二人のタイム差と奇しくも同じ。

レース後、ほぼ総合優勝を決めたコンタは泣いてましたね。
今年は(も?) 相当きつかったんだろうな。
自分の調子、あの事件以来の非難の声、プレッシャー、プライドとの戦い・・・

アンディも今年でかなり成長しましたね。
来年は更にコンタを脅かすことになるでしょう。

by yoshioshirai | 2010-07-25 18:57


<< ああ ツールが終わってしまった      これが本当の とれたてのたまご~ >>