八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 25日

ツールドフランス2010 第19ステージ 感想

昨晩の個人TTはドキドキしっぱなしでした。

コンタとアンディ 二人とも好きですが、どちらかというとコンタに優勝して欲しい。

落車やメカトラブルさえ無ければコンタ楽勝か!と思いきやアンディが予想以上に頑張っている!
一時は二人のタイム差が2秒近くまで縮まった時には、コンタ危うし!と心臓バクバクでした。

やっぱり今年のコンタは調子悪かったんだ・・・
あの時勝負をしかけておいて正解だった
もしこのままアンディに逆転されたら・・・

右京さんが
「でもここからは根性論だけではどうにも出来ない世界が来る」
と言っていたのが現実に

アンディの漕ぐペースが前半に比べ明らかに落ちてきている。コンタは同じペース。
そしてアンディには再びメカトラブル?!のようなおかしい挙動も見られた。

結局はコンタとアンディのタイム差は39秒。 これはあのステージでの二人のタイム差と奇しくも同じ。

レース後、ほぼ総合優勝を決めたコンタは泣いてましたね。
今年は(も?) 相当きつかったんだろうな。
自分の調子、あの事件以来の非難の声、プレッシャー、プライドとの戦い・・・

アンディも今年でかなり成長しましたね。
来年は更にコンタを脅かすことになるでしょう。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-25 18:57


<< ああ ツールが終わってしまった      これが本当の とれたてのたまご~ >>