八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

ツールドフランス2010 雑感

ツールが終わり 感じたことをいくつか

新城選手
 2年連続ツールに出場及び完走、更には6位入賞という結果はとても素晴らしいことはなず。
 昨年までは出場できたことで大喜びだったのですから。
 でも何だかやっぱり物足りない・・・大逃げするとか、3位入賞とか、もっと期待してる自分がいます。
 贅沢なことは分かってるんですけどね。

山岳賞
 正直、山岳賞だけがピンときませんね。山岳賞と言っても、超級山岳をアンディやコンタと争って
 勝てるとは思えない。山岳ステージで逃げを打った選手というイメージしか。
 ピエポリさんやラスムーみたいな選手なら山岳賞って感じはしますけどね(ドは置いといて)

レース後の選手への評価
 コンタドール   ↑
 アンディ      ↑↑
 カンチェ      ↑
 フォイクトさん  ↑↑
 カベ        ↓↓
 ヴィノクロフ    ↑
 豪腕        ↓
 サストレ      ↓
 エヴァンス     ↑ (でも好きにはなれないけど^^;)
 ナバロ       ↑
 メンショフ      
 
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-27 22:57


<< ツールドフランス公式キャップを...      ツールドフランス J-Spor... >>