人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

振り込め詐欺にはご注意を

今日の日中、実家の母親から携帯に電話がありました。

「あんたさっき電話してないよね」
「●●(私の名前)だけど って言ってたんだけど」
「声がおかしいんじゃないって言ったら風邪気味って言ってた」
「トラブルがあったので、後から警察から連絡がある 見たいな事言ってた」
という状況です。

まずは「非通知」だったことで怪しんだようです。

とりあえず注意深い母親にホッとしました。

みなさんも実家には「ナンバーディスプレイ付き電話」をプレゼントしておきましょう。

by yoshioshirai | 2010-09-17 18:31


<< 小沢氏、議員総会に現れず…挙党...      我が家のBDレコーダーも対象だった! >>