人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 16日

英雄伝説VI 空の軌跡 面白いです

「英雄伝説VI 空の軌跡」 なかなか面白いですね~

英雄伝説VI 空の軌跡 面白いです_a0025476_1974653.jpg

私にとってはパソコンでの国産RPGは初めての体験になりますが、
当りを引いたようでとてもうれしい^^

最初、パッケージの女性を見てギャルゲーなのか?と思って全く興味をそそられ
なかったんですが、どうしてもパソコンで気軽に遊べるRPGが欲しくなり、ネット
での評判を探してみるとなかなかの好評ぶりに購入しました。

英雄伝説シリーズ自体はPC版のみでなく、PSなどにも移植されていますが、
PC、家庭用ゲーム版含めて初めてのプレイです。

最近歳をとった所為か、あんまりシステムに凝ったゲームや、システムを理解
するまでに時間がかかるゲームは苦手になっており、その点このゲームは
比較的シンプルで説明書を読まずにすんなりとゲームに溶け込んでいけたので、
合格でした。

またグラフィックも細部にわたり丁寧に描かれているし、登場するキャラもなかなか
魅力的で、台詞回し等も丁寧なので好印象を受けます。

まだゲームの序盤ですが、ストーリーも面白く先が知りたくなります。メインとなる
クエストとストーリーには直接からまないサブクエストに分かれ、時間が無い人に
はメインだけを進めればいいようになっていますが、やはりサブもちゃんとこなして
行きたいですね。

とにかくノートPCで遊べるので、テレビのある居間でテレビを観ながら少しずつ
遊べるのがうれしいです。

by yoshioshirai | 2004-10-16 19:07 | ゲーム


<< みなさん チケットは取れました?!      GRANDEパーカーです >>