人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

Xbox360 「ラストレムナント」 面白い1

ラスト レムナント Xbox 360 プラチナコレクション

スクウェア・エニックス



フェイブル3の地味さに耐えられず、以前中古で680円で購入していた「ラストレムナント」をプレイ。
このゲームの売りの1つである「軍勢対軍勢による激しい集団戦」がなかなか理解できず、面倒です。
雑魚戦でも戦闘時間がかかるし(HDDへのインストールは不可欠でしょう)、細かい指示が出せないので
やきもきしますし、敵が何匹いるのかもわかりにくい。逃げることも出来ないし、敵に先制攻撃受けよう
もんなら一気にピンチに陥る。

ところが、何か惹かれるものがあります。
アスラム4将軍のトルガルという4本腕の黒猫のようなキャラクターはカッコイイし、パグズというカエル
キャラもなかなかいけてます。メインクエストよりも面倒くさいサブクエストも充実してるし、いつでも
セーブ可能というのはポイント高いです。

でも酷評を受けての中古価格680円。
惜しいんだよな~ もう少しで良い作品になったかもしれないのに。
ユニット編成の不自由さと、集団×集団という戦闘。これが普通のコマンドバトルなら・・・
サガシリーズの開発メンバーが加わっているのなら、技を閃くときの爽快感があれば・・・
戦闘の時間がもっと短縮できれば・・・

とりあえず、新年最初に楽しめたゲームです。
腰が悪くならない程度にプレイしてみます。

by yoshioshirai | 2011-01-04 19:51


<< 明日から頑張るぞ!      映画「アバター」 >>