人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

新しいプリンター購入 HP Photosmart C5280

HP Photosmart C5280

新しいプリンター購入 HP Photosmart C5280_a0025476_20173378.jpg


プリンターはhpと決めたので、どれにするか大いに迷いました。
最新の「HP Photosmart Wireless B110a 」は安いし(実際店舗で6000円で売っていた)、
無線もついているし、iPhoneから直接印刷できる「メールdeプリント(ePrint)機能」もあるし、
とにかく安くて多機能。

しかし、私がhpプリンターで一番気に入っているのは、
  「プリントヘッドは、インク交換時に常に新しくなるヘッド一体型の高信頼性プリントシステム」
これにより、それほど使用頻度が高くないプリンターでも、久し振りに使用してもインク詰まりが無く、
ヘッドメンテナンスで大量にインキを消費せずに済みます。エプソン機では何度インク詰まりで
イライラしたことか!

ただし、最近のhpプリンターも一体型ヘッドはほぼ無くなり、他社と同じ独立型のものが多くなりました。
最新のプリンターの方が良さそうだし、B110aの安さと多機能は十分魅力的だしで、かなり悩みましたが
やはり一体型ヘッドにこだわりたい

そこで、いろいろ探した結果、すごくマイナーですが、C5280というヨドバシ、ビックなどの限定販売店
モデルがありました。

 1.一体型ヘッド
 2.DVDレーベル印刷可能  hpプリンターでは珍しい機能!(実は前から欲しかった)
 3.便利な2段前面給紙トレイ&自動用紙認識機能

という特徴があり、譲れない1の機能以外に、嬉しい2、3の機能まで付いていて、尚且つ値段も9000円
と安価なモデルに出会えました。

まあ、無線機能やメールdeプリント機能はありませんが、共有プリンター設定でネット上で使用する事も
可能だし、iPhoneから直接印刷する機会もそれほど多くないですしね。

とにかく悩みに悩み、いろいろ探した結果、満足のいくモデルが見つかって大満足です。

by yoshioshirai | 2011-01-09 19:59 | パソコン


<< 何度観ても面白い 映画「ストリ...      「デートDV」相談して、県が交... >>