八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

ツールドフランス2011 第1ステージ 早くもコンタドールピンチ!

いよいよ始まったツールドフランス2011

大西洋沖に浮かぶノワールムティエ島と、フランス中西部バンデ県の本土をつなぐ
全長4・5キロの砂州「パッサージュ・ドゥ・ゴワ」から出発。
1日に何時間か潮が引いた時のみ通れるようです。
a0025476_13104279.jpg


第1ステージは何も波乱もなく無事終わるのかと思ったら、
ゴール前10kmを切ったところで、大落車発生。どうやら道路の端に立っていた観客と
選手が接触し、事故となったもよう。これにより、先頭集団との間に大きな時間差が・・・
a0025476_1311127.jpg


遅れたグループの中には、なんとコンタドールが(泣)
後ろにはこれまた有力選手のLLサンチェスも
写真は必死に追走するコンタ
a0025476_13111752.jpg


先頭集団はコンタの遅れを好機とばかりにガンガンスピードアップ。
もう少しでゴールというところで

俺たちのカンチェ来た~! と弾丸スパート!
だけど残念ながらロングスパートならずジルベールに負けてしまった。
a0025476_13113965.jpg


コンタドールグループは、先頭から1分20秒遅れの一報が・・・
対抗のアンディは・・・先頭集団に居れば、コンタとのタイム差を大きく稼げるぞ!
と思ったら、なんとコンタと一緒にゴール。あ~あ アンディ残念! やっぱりツイてないのね

と思いきや、一晩明けての判定は な、なんと!

  コンタ  判定そのまま
  アンディ 救済あり 先頭集団と同タイム  
       第1回目の集団落車の後、ゴール2kmあたりで2回目の落車があり
       そこで巻き込まれた為に、救済と考えられます

これでコンタとアンディのタイム差は一気に1分14秒も

コンタファンの私としては辛い結果に
アンディファンとしては良い結果に
主催者側としては、これで面白い展開に


うーむ 第1ステージから 大変なことになった

観客の人、お願いだからレースをブチ壊すようなマネなしないでね・・・ 
もちろん故意じゃないのは分かるけど
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-03 13:11


<< 週末大忙しのバ菅首相      菅首相側、北の拉致容疑者親族の... >>