八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

ツールドフランス2011 第18&第19ステージ 感想

うーむ 複雑な気持ちですね。

私の応援する選手の順番は(総合狙いの選手)

  コンタドール   圧倒的
  アンディ     コンタが優勝者なきゃ、せめてアンディ
  ・・・・・・・・・・・
  フランク     上記二人じゃなきゃ程度
  サンチェス    上記三人じゃなきゃ程度
  ・・・・・・・・・・・
  ボクレール    リーダージャージを取った日の行動が気に食わないけど
           エバンスが優勝するくらいなら程度
  ・・・・・・・・・・・
  エバンス以外   とにかくエバンス以外の選手
  エバンス     最も望ましくないケース
           努力や昨年までの数々の不運は分かるけど、華の無い選手は嫌い  
           エバンスファンには悪いいけど・・・

昨日のステージで一応アンディが総合リーダーになったけど、タイム差からみると
TT得意なエバンスが一番有利か・・・ つまり私の一番望ましくないケースが実現しそう


やっぱり残念なのがコンタ
  ジロでの疲労
  第1ステージでの集団落車によるタイムロス
  前半での落車による体調不良
などが響いて、いつものコンタじゃない。
それでも頑張っていたから、せめて第1ステージの1分半のタイムロスさえなければ・・・

アンディが
  下りで勝負が決まるレースなんてみんな期待してないでしょ
って言ってるけど
  自分が起こした落車じゃないのに巻き込まれたことでタイムロスして決まる
  レースなんてみんな期待してないでしょ
って言いたいよ。もちろんコンタはそんな愚痴言ってないけど。


とにかく今日の個人TTでお仕舞いかあ・・・
今年は何となく盛り上がりに欠けたけど(コンタの不調以外の理由も)
でもやっぱり寂しいなあ
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-23 18:58


<< 岡田氏、菅首相の解散否定…自民...      ドラマ「イ・サン」 面白いです >>