人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

ドラマ「君は僕の運命」 178話マラソン完走

8回目 ドラマ「君は僕の運命」はヤバイ


ドラマ「君は僕の運命」全178話 完走しました。

長かった~ こんなに長いドラマを観たのはこれまで初めて。

でもこんなに長いものを最後まで観られたってことは、何だかんだ言っても
面白いってことですよね。


最後はあり得ない展開のオンパレードでしたが、
単純な私は最終回で号泣。 お恥ずかしい。


終盤はセビョク実母ミオクさんが可哀想だった。
心を開かず冷たいセビョクのちょっとした心遣いの言葉に感激する姿が痛ましかった。
また、娘の幸せを願いちょっと強引でしたがホセ母に対抗する姿、
白血病と闘う姿、セビョクの幸せな姿を見るまでは絶対に死ねないという決意は
本当に心打たれました。 
最後は助けてあげたかった・・・


終始ムカついて仕方無かったホセ母も最後の最後の最終回で分かりあえて良かった。
これが無かったら、報われなかったよ。


カン・ホセは終盤イマイチ。骨髄移植を譲ってくれたミオクさんへの感謝が足りないよ。
そんなに母親が好きなら、母親と二人でどこかへ行っちゃえば周りの女性も不幸に
巻き込まれずにすむのに

スビンとスビン母は終盤すっかり影が薄くなっちゃいましたね。

キム・テプンは痩せて顔がすっきりし序盤よりも数倍カッコイイ男に。
ただ終盤はカン・ユリとの絡みがメインになっていたので物足りなかった。
夫婦二人で彼のファンに。別なドラマでの活躍を観たいです。
今日本で人気の○○ソクよりもカッコイイのになあ・・・


セビョクという役名の命名も良かったですね。
保護された時に夜明けだったということでセビョクと名付けられたようですが、
真の意味は角膜移植によって、眼にも心にも明かり、光明を得ることが出来た
ということだったんですね。


178話完走できてホッとしましたが、
同時に虚脱感というか喪失感というか、とても寂しい気持ちです。

この寂しさを埋めてくれるのは

 頑張れクムスン! 全163話か?
 明日に向かってハイキック 全126話か? 
 それとも別なドラマか・・・

どんなに長くてもどんとこい!

by yoshioshirai | 2011-09-03 09:31


<< 「小室哲哉作品」の名曲1位は?...      野田首相も外国人献金 民団関係... >>