人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 26日

思えばいろんなバイトをしたもんだ

学生時代は学費の足しや旅行代金を稼ぐためにいろんなバイトを
しました。家庭教師みたいなポピュラーなものを除くとこんな感じです。

・ゴルフのキャディー(高校時代)
 荒川の河川敷のゴルフ場でゴルフの事はさっぱり分かりませんがキャディ
 のバイトを10回くらいしました。朝6時くらいにゴルフ場に入り、名前を登録し
 キャディーの需要があるまで、近くの草むしりやゴミ拾いをさせられます。
 需要が無いときは、バイト料無しで帰宅させられます(-_-メ) 朝6時から
 夕方4時過ぎくらいで、1日3000円程度。一体時給いくらなんだ!

・警備員(大学時代)
 警備員というより工事現場などの交通誘導員です。夜中の勤務は睡魔
 との戦いで辛かったな~ また大きな交差点で信号の代わりに車を誘導
 していた時、反対側の信号で誘導をやっていたパートナーがあまりの
 辛さに途中で帰ってしまって、一人で車を誘導した時は辛かった^^;

・清掃員(大学時代)
 オフィスのフロアやマンションの外壁・屋上などを清掃しました。また
 荒川区の国道沿い全てのガードレールを清掃したこともありました。
 ガードレールの掃除はずーっと腰をかがめた状態なのできつかった。
 今なら絶対に無理だろうな~

・パン工場の梱包バイト(大学時代)
 某有名パン会社でプチケーキをケースにつめたり、シュークリームを
 ケースに並べたり、肉まんを作ったりと徹夜で梱包をしました。一番の
 楽しみは余ったパンは自由に持って帰っていいので、みんな大きな
 スポーツバッグを持って行き、その中に詰められるだけのパンを
 持って帰り、下宿での食事代わりにしてました。

by yoshioshirai | 2004-11-26 21:56 | 感じた事


<< J1入れ替え戦の切符は福岡に!      レッズ優勝記念グッズ 来た~ >>