八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

リーダーズ・ダイジェスト English20 買ってみた

リーダーズ・ダイジェスト English20

ソースネクスト



レビュー その2

レビュー その3

ソースネクストから発売されたばかりの「リーダーズ・ダイジェスト English20」を
買ってみました。

同梱物は
 マイク
 メイン教材のDVD 2枚
 オフライン復習用 CD 12枚
 補助用テキスト


ドラマ仕立ての内容で、映像中で話されたセリフを聞き取り正しい選択しを選んだり、
指定されたセリフをロールプレイでマイクに向かって話したり、タイピングします。

スピーキングでは、画面にセリフが現れて、ポーンという音がしたらマイクに向かって
話すのですが、終わった後に自分の声が聞こえてくるのが、何とも嫌ですね。
(自分の声を外部から聴くと恥ずかしいでしょ)

1つのステージにかかる時間は約20分
これだと、あまり時間が無い時でも「ちょっとやってみようか」という気持ちになります。

音声CDはメイン教材のドラマ部分で流れるセリフそのものなので、
個人的には少し肩透かしというか、物足りないかな。

この教材では、実際に役立つ英語が身につくという感じです。
リスニング能力は上がると思いますが、TOEIC向けという観点では向いていません。

また序盤のステージでは「My name is XX」やら「Nice to meet you」みたいな
本当に初級から始まるので、上級者には完全に物足りないと思います。
終盤はもっと難しくなるよ・・・ね・・・

とりあえず 今のところは買って正解でした。
(ソースネクストの優待割引40%で買っているせいもありますが)
[PR]

by yoshioshirai | 2011-10-04 20:15


<< 「月額10395円」説まで流れ...      感じたこと >>