人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

2011年総括 韓国ドラマ編

大晦日の今日、2011年今年の振り返りを

まずは韓国ドラマ編

震災後の疲弊した気持ちを癒してくれたのは韓国ドラマでもありました。
地上波の番組が我慢出来ないほどつまらなくなり、国内ドラマも興味があるものが
ほとんど無く、仕事への明日への活力を与えてくれました。

ハマったきっかけは
「蒼穹の昴」⇒「大明帝国 朱元璋」の韓国ドラマではない歴史物から入り、
その流れで(?)「チャングムの誓い」一挙放送を観たことから、それまで韓国ドラマ
に対して持っていた食わず嫌いのこだわりがフッと無くなったことです。

それからは、「キム・サムスン」→「コヒプリ1号店」と手を染め
今では以下の通り、どっぷりはまってます。


◎完走したドラマ 【13タイトル】
 明日に向かってハイキック
 君は僕の運命
 チャングムの誓い
 パスタ
 オーマイレディ
 頑張れクムスン
 ごめん愛してる
 威風堂々な彼女
 私の名前はキムサムスン
 コーヒープリンス1号店
 キム・マンドク
 宝石ビビンバ
 トリプル


◎視聴中のドラマ 【16タイトル】
 笑ってトンヘ
 憎くても可愛くても
 愛を信じます
 雪の女王
 シークレットガーデン
 ファン・ジニ
 朱蒙
 イ・サン
 サンドゥ学校へ行く
 グロリア
 カインとアベル
 済衆院
 パリの恋人
 ロマンスタウン
 フルハウス
 製パン王キムタック


◎録画したけど全く手をつけていないドラマ 【4タイトル】
 大王世宗
 ロードナンバーワン
 トキメキ☆成均館スキャンダル
 シンデレラのお姉さん
 

by yoshioshirai | 2011-12-31 13:10 | テレビ・ドラマ


<< 2011年総括 お世話になった食材      来年除隊の男優は・・・ >>