八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

ツールドフランス2012 第4ステージ 新城ヤッター!

ツールドフランス2012 第4ステージ速報 新城キター!

ユキヤがツール・ド・フランス2012の第4ステージで「敢闘賞(combative)」
上は八重山日報のリンクで


a0025476_18451738.jpg
a0025476_1845273.jpg



日本人初のツールの表彰台!!
凄い歴史的瞬間ですね

別府選手の場合は、最終日の敢闘賞で表彰台には上がれなかったので
あのツールの表彰台に初めて立つ日本人が新城選手ということに


レース後の新城選手からの電話も良かったですね
とても明るいし
「あれくらいじゃ千切れませんよ」の頼もしい言葉も


この日くらい夜更かしすれば良かった
(済みません 体調不良だったので録画で観ました)


この日ゲストも良かったですね!
今日が団長じゃなくて良かった。


この調子だと、いつか日本人がステージ優勝を飾れる日が来るかも










いつものように日本のマスコミはほぼスルー

いつものように野球野球・・・

野球の試合は毎日毎日全試合こと細かく取り上げるくせに

新城の事を取り上げる時間は1秒でも惜しいのか


こんな凄い快挙なのに


イチローの4試合ヒット無しの方が重大?!
阪神の何だか選手の登録抹消の方が一大事???

アホクサ
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-05 18:45


<< ツールドフランス2012 第4...      大津署が父親からの被害届3度受理せず >>