人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

男性用の家事セットを

ここ2週間ちかく家事をやって感じたことは

・台所が低くて、腰をかがめることになり腰痛持ちにはきつい

・風呂掃除用のスリッパが小さくて足が入らず、痛いし不安定で滑りそう

・掃除機のホースが男性には短くて、やっぱり腰が痛くなる

などなど、女性向けのサイズが多いなか、男性が使うには不便が多いです。

今後ますます男性が家事を行うようにするには、女性、男性両方が使いやすい
高さやサイズの家事用具が必要だと思いますが、

やはりどうしても普段多く使う女性目線で選んでしまうことが多いだろうし
分譲マンションなどで、台所の高さなどを後から変更するにはかなりの出費が必要になるし

なかなか難しい問題ですね

by yoshioshirai | 2013-05-04 09:03


<< 日本テレビが1億5千万円申告漏...      5歳男児が誤射、2歳妹死亡=米 >>