人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

記憶に残る 動物動画

我が家で今でも話に出る「テレビで観た衝撃の動物映像」は


●フルーツコウモリの丸焼き
 昔々フジテレビの「ゲテモノ料理ツアー」で紹介されていた
 フルーツコウモリの丸焼き
 無念さがにじみ出たむき出しの歯が印象的でした

●モグラネズミ??
 ナショジオかなんかで観た番組で、どこかの部族の人が木の根元で寝ている
 モグラネズミ?を食べるためにいきなり掘り出して、かまれて怪我しないように
 寝ているネズミの歯を斧で叩き折るシーン

●人を助けるチンパンジー
 昔島田 紳助がやっていた番組で、パラシュートで落下する最中に森に入り込み
 木にひっかかってしまったパイロットに対し、餓死しないようにチンパンジーが
 バナナを分け与えていたシーン。


この3つの強烈なシーンがどうも私たち夫婦の心をがっしり掴んだようで
事あるごとに話題になりますw

by yoshioshirai | 2013-10-31 19:52


<< 勉強会で嬉しいのは      少女に痴漢の巡査長減給 処罰意... >>