人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 30日

ロマンシング サガ -Minstrel Song-面白いです

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

4月21日に発売されたPS2用「ロマンシング サガ -Minstrel Song-」
を現在プレイ中です。

昔々SFCで発売された頃は、少しプレイしただけであまりの
難易度(っうか、ダンジョンに溢るる敵の多さに)に
ほとんどプレイせずに売ってしまいましたが、今回は久しぶりに
コンスーマーRPGをプレイしたくなり再挑戦です。

このゲームはとにかく戦闘が楽しいです!
普通RPGでは戦闘って単なるレベル上げの為の作業でしか
ありませんが、このゲームではとにかく楽しく爽快感バッチリ。

苦しいボス戦で、新たな技を閃き、大きな連携が決まって
勝利を掴んだ時の達成感がとても大きいです。

また山崎まさよしさんが歌う主題歌もすばらしい。
吟遊詩人のイメージにばっりちな曲なのです。
是非いろんな人に聴いてもらいたいですね~

by yoshioshirai | 2005-04-30 12:21 | ゲーム


<< トレンドマイクロ 復旧費用の負担へ      磐田戦を振り返って・・・ >>