人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 19日

ワイヤレスヘッドフォン なかなか良いです

ONKYO MHP-UW1 USBデジタルワイヤレスヘッドホン

かなり以前 赤外線方式のワイヤレスヘッドフォンを使った
ことがあったのですが、その時はノイズが多いし、ちょっと
移動すると音が途切れたりするので、ワイヤレスについては
あまり良い印象を持っていませんでした。

最近のデジタル方式では音質も良くなっているとのことだった
ので、ボーナス小遣いでONKYO MHP-UW1 USBデジタル
ワイヤレスヘッドホンを買ってみました。

いや~これはなかなか良いですよ。
ノイズは無いし、音切れもほとんどありません。装着したまま
いろんな部屋に移動しても快適に音楽を聴く事が出来ます。

使い方は簡単。パソコンのUSBコネクターに差し込むだけ。
もし他の無線方式と干渉する時には送信側でチャンネルを
変更することが出来ます。

アマゾンや価格.COMで装着した時の圧迫感が・・・という
感想が多いですが、確かに少々気になりますね。慣れの
問題だと思いますが、長時間はちょっときついかな。

とにかくこの値段でこの音質には満足です。
別な部屋で音楽を聴きながらマッサージ器でリラックスなどの
いろいろな使い方が出来ます。

曲の早送りや巻き戻しなどが出来れば最高ですね!

by yoshioshirai | 2005-06-19 21:00 | AV機器


<< やっぱり王様のレストランは面白い      ユースも厳しいね~ >>