人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 27日

スターウォーズ フォースの覚醒 感想

昨晩初めて「スターウォーズ フォースの覚醒」を観ました。
公開中は腰痛の為、映画館で長時間座っているのに耐えられなかったので

昨日まで出来るだけ情報やレビューに関する情報を遮断して、早めに夕飯・風呂を済ませて
妻と二人で久しぶりの新作スターウォーズということで期待して観ました。


ところが・・・
なんじゃこりゃああああ

これ私が期待していたスターウォーズじゃない
なんの訓練も受けていない人がいきなりライトセーバーで闘ってるし
それもそこそこ強いし、フォースのダークサイドの戦士と対等だし
カイロレン 反抗期の中学生みたいだし
気に入らないと物に八つ当たりしてばかりだし 馬面すぎるし
最初にマスク取ったとき、びっくりした
レイの走り方が気になって仕方ないし
やたらめったら村や星を破壊して残虐だし
ストーリー自体 Ep4となんかそっくりだし

それほどコアなSWファンではないけど
Ep1~6が一挙放送されれば、何度目でも全部流し観するけど
フォースの覚醒は2度目観るかな・・・?
BDに落とすためにDRモードで録画したけど、早速消去

この感じはあれだけ好きで仕方なかった007シリーズが
ダニエルクレイグになってから、全く観なくなった感覚に似ている
何だか悪い予感がする・・・

期待大きすぎたのか
年取って許容範囲が狭くなったのか
ルーカスのシナリオだったらどうだったのか
Ep8ではもう少し面白くなって欲しい

by yoshioshirai | 2016-11-27 08:25 | 映画・DVD


<< 2017年 今年の目標      2016ツールドフランス第12... >>