人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 06日

名古屋旅行 お食事編2

◎1日目夕飯 「手羽先はヤバイ
名古屋旅行 お食事編2_a0025476_6282082.jpg

昼食後ホテルにチェックインし、頭痛を抑えるために一旦昼寝を。夕方5時過ぎに
今度は名古屋の秋葉原と聞いている「大須商店街」へ。ところが、私がイメージ
した秋葉原っぽいイメージとは大きく違ってましたね。下調べが足りなかった・・・

その後、手羽先を食べるために「風来坊プリンセス店」までお散歩。ビルの5Fに
あったので、ガイドブック無しでたどり着くのは難しかったかも。

店は混んでおり人気があるのが想像できます。奥の座敷へ案内された後、
飲み物と共に「手羽先は何人前?」と、注文する前から聞かれました。
居酒屋では「とりあえずビールね!」ってあるけど、ここ風来坊では「とりあえず
手羽先ね!
」って感じでしょうか。

初めてご対面できた名古屋の手羽先は1人前5個。独特な少々ピリっとしたスパイス
味で、ビールと一緒に食べたら美味しそう。酒は一切飲まない私でもそう思わせる
くらいだから、他の人には堪らないでしょうね~

最初は骨にしゃぶりついてむしゃむしゃと食べていましたが、「手羽先には食べ方が
ある
」事を思い出し、先っぽについた丸い部分をもぎ取ってから食べると、
骨に付いた肉がびっくりするほど綺麗に食べることが出来、あっという間に皿の中の
手羽先は空に!

その後、手羽餃子、牛スジのどて煮、おにぎりwith赤出汁といろいろ食べましたが、
やはり手羽先の味が忘れられず、追加注文を。食べ方のコツが分かってしまうと
本当に直ぐに手羽先が骨だけになっちゃうんですよね~

体重さえ気にならなければ、いくらでも食べられそう・・・
そんな予感のする「やばい手羽先」でした。

by yoshioshirai | 2005-11-06 06:35 | 旅行


<< 本田美奈子さん 死去      名古屋旅行 お食事編1 >>