人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

小泉さん これが「米百俵の精神」なんですね!

財務省 奨学金金利上げ検討

  財務省は大学生などに貸し出す奨学金の金利上限を撤廃するか大幅に引き上げる
  方向で検討に入り、2006年度中にも具体策を詰める。金利の引き上げ余地が現行
  年3%と小さいままだと、市場金利が上昇して資金調達コストが膨らんだ場合に、国
  からの補助金が必要になりかねないためだ。奨学金は国債を中心に調達した財政
  融資資金などを原資に独立行政法人日本学生支援機構が学生に長期の固定金利
  で貸し出す制度。奨学金の利用者は2006年度末で63万人、貸出残高は約5,300
  億円になる見込み。

さすが、見栄えだけ良くて中味は冷酷な小泉さん。
奨学金の金利まで大幅に引き上げるなんて!

『今の痛みに耐え明日をよくするために、現在の日本に必要なのは、
この「米百俵の精神」であると小泉総理は語っています。』

これが小泉さんの言う 「米百俵の精神」 だったのですね!
いい加減にしろ!

by yoshioshirai | 2006-03-04 11:53 | 感じた事


<< 開幕戦 浦和対G大阪 1-1      いよいよ今日からJリーグ開幕 >>