人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 21日

日テレの47都道府県番組

先程終了した日テレの47都道府県の番組は面白かったです。
今朝私が書いた、絆創膏の呼び方で分かる出身地の内容とタイミングぴったり。

福岡の立つ時に「ヤー」と声を出すのは知っていましたが、街中で「立て」と
声をかけるとみんな「やー」と言って立ち上がるのはおかしかった。

2時間では時間が足りないくらい。もっといろんな都道府県の秘密を知りた
かった。また内容が特定の都道府県に偏り勝ちで、期待していた
埼玉県(出身地)、福岡県(妻の出身地)、山口県(本籍地)、沖縄(好き)、
九州各県の話が少なくて「不満だ~!」

それにしても代表の選出が納得行かない。
埼玉のゴルゴ松本は押しが足りない、もっと話せ!
長崎は蛭子さん以外にももっと良い人は沢山いるだろう。金子昇でいいじゃないか。

最後の長野県の県歌に対する反応は良かった。愛国心ならぬ愛県心に溢れてたね。

by yoshioshirai | 2006-09-21 23:04 | 感じた事


<< ジーコ 本領発揮か?!      バッファロー、録画可能なUSB... >>