人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 30日

私は何処の県民性を有するのか

最近、県民性に関する番組が2つほど放送されました。

一体私はどこの県の特徴を持ち合わせているのかなあ
  仕事上15年暮らしている宮城県      無い(キッパリ!)
  生まれ育った埼玉県             やっぱりここかな
  父方の出身地(私の本籍地)山口県    これも少々あるんじゃないかな
  母方の出身地新潟県             味付けが濃い物が好きなのは影響あるかも

出身地の定義ってどうなんだろう。
もちろん自分が生まれた場所を示すんだろうけど、1、2歳で別な場所に引越し
その後そこでずっと育った場合なんかは、どちらを出身地というかは
  じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん  自由だ~!

県民の定義は
私が聞かれた場合はもちろん埼玉県民と答えます。もしこのまま死ぬまで
宮城で暮らし、埼玉での居住年数を超えたとしてもね。

by yoshioshirai | 2006-09-30 07:31 | 感じた事


<< ドラマ「黒い太陽」      ラウルがスペイン代表から外され... >>