人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 27日

「フライトプラン」にがっかり

フライトプラン
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スコア選択: 1点(5点満点)

先程レンタルDVDで「フライトプラン」を観ました。
公開前に流れていたCMを見た時には期待していたのですが、
期待の大きささからくるギャップか、久しぶりの駄作に感じました。

ジョディフォスターの演技がエキセントリック過ぎ。他人の車を叩き壊しても、400人近く
の乗客をパニックに陥れても、無実のアラブ人を犯人扱いしても、挙句の果てには飛行機
を爆発させても「私の言ったとおり娘は居たし、助かったからいいじゃん」みたいな傍若無人
振りには閉口しちゃいます。まるで「バーティカルリミット」の自分の妹さえ助かれば他の人
はどうなってもいい状態か。

またストーリーや設定がありえなさ過ぎ。棺桶が必要だから殺人したというけど、そこで
埋葬されたら意味ないし、ジョディが旦那の棺桶を開けなかったら爆弾を取り出せないし、
ジョディが離陸直後居眠りしなかったら娘を誘拐出来ないし、前日に部屋を覗いていた
人は一体誰だったんだ・・・・・などなど突っ込みどころ満載。
もういっそのこと夢オチにしちゃって、娘も旦那もぴんぴんとしてたってほうがましかも。
また朝丘ルリ子さんがカメオ出演しているのかと思っちゃいました。

唯一評価出来るのは時間が短いというところだけか^^;
それにしてもジョディフォスターも老けたな・・・

by yoshioshirai | 2006-10-27 20:57 | 映画・DVD


<< 続かみのやま温泉6 こんにゃく番所      SONY ウォークマン NW-... >>