人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 30日

携帯音楽プレイヤーと楽曲について

少し前に携帯音楽プレイヤーの普及に伴い、楽曲の音質も低下云々の
記事がありましたが、私個人的には「1曲1曲を大事にする気持ちを失った」
と感じています。

その昔、カセットテープをウォークマンで聴いてきた時には、曲の頭出しが
面倒だったので、アルバム収録曲を順番通り全曲何周も聴いていました。
その為、あまりメジャーで無い曲も、何回か聴いているうちにその良さに
気付く事が多かったです。

しかし、今は簡単に頭出しが出来るために、好きな曲だけを積極的に聴く
ようになり、最初に耳になじまない曲は簡単に早送りしてしまいます。
その為ますます聴く機会が減少し、そのまま忘れ去られてしまう・・・

少しは反省しないといけないかも>私

by yoshioshirai | 2007-01-30 20:54 | 音楽


<< Microsoft Fligh...      風と共に去りぬの続編「スカーレット」 >>