人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

SUUNTO VECTOR と PROTREKの比較

昨日は届いたばかりのSUUNTO VECTORを着け出社。やっぱりデザインは最高です。

さてこれまで使っていた「PRO TREK」と「VECTOR」の比較を。

デザイン  VECTORの勝利
        PROTREKも悪くは無いですが、ゴツゴツしているし、見た目の美しさ、
        スマートさはVECTORに軍配が上がります。
タフさ    PROTREKの勝利
        VECTORの画面はプラスチックなので直ぐに傷付きそう。PROTREKは
        2年使っていますが、硬質ガラスの所為か全く傷はありません。
        またベルトもVECTORは安っぽいかな。直ぐに切れそうな予感。
軽さ     VECTORの勝利
        VECOTRの55gはPROTREKに比べ約30g軽い程度なのですが、
        この差が予想以上に大きいです。一日中装着していても疲れを感じません。
電池    PROTREKの勝利
        PROTREKはソーラー電池なので交換不要。これは最強でしょう。
        ただ、VECTORも自分で電池交換出来るらしいのでこれはプラスです。
機能    引き分け
        機能は沢山ありすぎて私には使いこなせそうにありません。

どちらも良い時計ですが、今のところ装着していて思わず笑みのこぼれるSUUNTOの
勝利かな。


by yoshioshirai | 2007-02-03 07:04 | 感じた事


<< 久しぶりに風邪気味に      うーむ 信じられない 大杉(旧... >>