人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 27日

映画を観るなら大画面!プロジェクターのススメ

未だに28インチの古いワイドテレビしか無い我が家ですが、DVDを観るとき
だけは、プロジェクターで100インチの大画面。

持っているプロジェクターは2年位前に購入した、パナソニックのTH-AE100
という機種。設置している部屋も8畳くらいの狭い部屋ですが、これでも十分に
100インチ級の大画面を楽しむことが出来ます。迫力もなかなかのもので、
ちょっとした映画館の気分。これを買ってから、もの凄く観たい映画以外は
映画館ではなく家で観ることが多くなりました。

ただプロジェクターではいろいろと「さあこれから観るぞ~」って準備が必要
なので、テレビを見るような気軽さに欠けるのが難点。部屋も暗くしなきゃ
いけないしね。やっぱり大型テレビも欲しいな~

by yoshioshirai | 2004-06-27 17:41 | AV機器


<< PCゲームのサッカーシミュゲーム      今日の映画 キューティ・ブロン... >>