八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 12日

PS3 FolksSoul -失われた伝承

FolksSoul -失われた伝承-
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント




PS3ではレースやスポーツ物ばかりだったので、たまにはRPGをプレイしようと思い立ち、
そこそこ評判の良いこのゲームを購入しました。

TVCMで魂を抜き取る為にコントローラーを上にあげるらしいことは知っていました。
確かにザコ敵は数発攻撃すれば、赤い魂?が出てきてR1ボタンを押したまま
コントローラーを掬い上げれば終了です。

ただ、ボス戦となると大変。相手の弱点に合わせて攻撃し、ようやく赤い魂が出てきて
R1ボタンを押しても直ぐには魂を抜き取る事が出来ず、魂が緑から赤くなるタイミングを
見計らってコントローラーを上げ下げする必要があり、その姿はまるでフィッシングゲーム! 
ボス戦ではかなり疲れます^^;

今のところなかなか面白いです。もう少し売れても良さそうだけど、ゲームのタイトルが
インパクトが弱すぎ!っていうか覚えにく過ぎ。今でもフォルクスロードなんだかフォルクス
ソウルなんだか、フォークスなんちゃらなんだか分かりません。
[PR]

by yoshioshirai | 2007-08-12 22:35 | ゲーム


<< NHKのツール・ド・フランス総集編      サンベネデット ナチュラルスパ... >>