人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

二人の 霞夕子

霞夕子シリーズで一度観てみたかった「知らなかった」がようやくBSで放送。
長かった・・・でもまさか再放送されるとは思ってなかったので、良かった。

BS日テレで霞夕子が再放送されることを知ってから、毎週BS日テレの番組表
をかかさずチェック。何故かBSだと、1話から5話くらいまで進むと、再度1話から
放送されたり、平気で放送が飛ばされたりするから、本当に「知らなかった」が
放送されるのかドキドキしてました。

やっぱり鷲尾いさ子版は良いですね。
静かでしっとりした鷲尾いさ子が、じわじわと犯人を追い詰めていく。
その上、犯人の内面の苦しみまでちゃんと理解してあげる優しさを持つ。
それと村田雄浩とのからみのギャップが良い味だしてる。

この間真矢みき版の霞夕子があったけど、名前だけ霞夕子で中身や
雰囲気は全く別物ですね。バタバタし過ぎだし、ヒス起こし過ぎ、タバコはいただけない。
真矢みきには真矢さんらしい味はあるけど、霞夕子として観ちゃいかないよな。

by yoshioshirai | 2007-10-08 22:09 | テレビ・ドラマ


<< The Elder Scrol...      携帯機種変更しました W21S... >>