人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

WOWOW ドラマW 「長い長い殺人」

WOWOWで放送された宮部みゆき原作のドラマW 「長い長い殺人」を観ました。
宮部みゆきの推理小説も読んだ事が無く、映画やドラマも初体験です。

とにかく出演者が豪華。単発のWOWOWドラマにこんなに沢山の有名どころの俳優陣
が出ちゃっていいの?!ってくらい。 
 長塚京三、中村トオル、谷原章介、平山あや、大森南朋、酒井美紀、伊藤裕子、
 西田尚美、床嶋佳子、佐藤めぐみ、金子賢、上原美佐、佐藤藍子、吹越満・・・
民放ドラマが2、3本作れちゃうくらいです。

ドラマ時間もタイトル通り長い。WOWOWだけにCMをはさまずに2時間20分。
ストーリーの面白さと章毎に主人公が変わる組み立てに、飽きることなく一気に
観てしまいました。

それにしても谷原章介さんって軟派な役から悪人の役まで本当に役幅が広いなあ・・
とても映画版「花より男子」で道明寺の役をやってた人には見えないよ^^;

宮部さんの小説も読んでみようかな

by yoshioshirai | 2007-11-08 16:46 | テレビ・ドラマ


<< 北海道旅行2 札幌宿泊&スープ...      さすが世界を知る男!ポンテ千金... >>