人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

魚市場に行ってきました

今朝は塩釜の魚市場に行ってきました。
それぞれの実家にお歳暮としてホタテ貝を送るためです。
殻付の大振りなホタテ貝は九州や埼玉ではなかなか売っていない為
みんな喜ぶのです。

購入したホタテ貝は全部で72個。ちょっとした買い付け業者?

自分の家にはブリの半身と激辛塩鮭を購入。
激辛塩鮭を購入した店で、おじいさんに「この激辛を下さい」というと、
「この辛いのでいいの?」何故か凄く嬉しそうにウフっと笑いながら渡してくれました。
何がそんなに嬉しかったのか? 謎だ

by yoshioshirai | 2007-12-08 08:59 | 食べ物・グルメ


<< 『シエナ・長谷部』誕生へ!浦和...      「慟哭」 貫井 徳郎 >>