人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

「封印再度―WHO INSIDE」 森博嗣

封印再度―WHO INSIDE (講談社文庫)
森 博嗣 / / 講談社





読むのに時間が掛かってしまった・・・おかげで読書ペースががた落ちに。

アマゾンのレビューもなかなか良くて、星4.5でしたが、私には全然ダメでした。
何かに似ているなと思ったらドラマ「ガリレオ」。
最初に事件だか何だか分からない事が起きて、最後に科学実験っぽい謎解き
があり、それ以外は主役の男性探偵と恋人役の女性の無駄とも言える会話が
小説の大半を占める・・・どうりで私には合わないはずだ。
(すみません 小説ガリレオは読んだ事無いので あくまでもドラマの話です)

このシリーズを最初から読んでいる人にとってはこの二人の恋の行方が気になる
のかもしれませんが、私のような途中からの新参者にとってはどうでもいい・・・
あくまでもミステリーの謎解きに期待しているので。

肝心の謎解きは・・・かなり拍子抜け。
壷と箱の謎解きはまあまあだけど、それだけじゃね。  6冊目

by yoshioshirai | 2008-01-12 12:39 | ミステリー・推理


<< アフリカオオコノハズク ポポち...      やっぱり 賄い飯 は美味い >>