人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

デジタル一眼レフ α200 潜水する鳥

昨日、まだ午前中の太陽が少し顔を出していた頃に、妻とデジタル一眼レフ
の撮影練習に港に行きました。遠くから海面を見ると、何羽か水鳥が居たので、
で撮影するぞ!と近寄ってみると、全く水鳥が見当たりません。

あれ、飛び立った気配は感じなかったのに、あれだけ鳥はどこへ行ったんだろう?
としばらく水面を見ていると、次第に海中から鳥がポコポコと浮き上がってきます。
どうやら潜ってエサを採っていたみたい。

観察していると、少し移動しながら次々と潜ってはエサを探し、30秒程度で再び
海面に体を現すと、再び移動を繰り返していたようです。
デジタル一眼レフ α200 潜水する鳥_a0025476_16195619.gif


by yoshioshirai | 2008-02-24 16:22 | AV機器


<< 映画 「エラゴン 遺志を継ぐ者...      今週の貧乏男子 >>