人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

「写楽殺人事件」 高橋 克彦 ネタバレあるかも

写楽殺人事件 (講談社文庫)
高橋 克彦 / / 講談社
スコア選択: 0.5点(5点満点)
23冊目



私の大好きなジャンル「歴史ミステリー」でしたが、全然合いませんでした。
中盤で「写楽=××」の証明が完了したと思われる箇所で、読むのを辞めました。

そもそも「××」の人が著名な人物では無い時点で、もしその説が正解だったとしても
私にとっては魅力的な説では無くなるのです。また他の説の否定の仕方が、独断的
というか、説得力に欠けるというか・・・

最近ハズレが多いなあ・・・

by yoshioshirai | 2008-03-04 20:38 | ミステリー・推理


<< またまた加瀬沼でバードウォッチング      PSPマイクロホン 新発売日決... >>