人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 18日

Total Club Manager 2004 1年目終了

Evertonの監督としてようやく1年目が終了しました。前半なかなか勝てません
でしたが、後半に調子が出てきて何とかUEFAカップ出場権のある5位で終わる
ことが出来ました。

このゲーム様々な国のリーグを選択することが出来ますが、残念ながらJリーグ
はありません。権利の関係でしょうが、ユーザーからしてみるととても残念です。
ただし、自分のスカウトを派遣する時にJリーグチームを選択することは出来ます。

それにしても我がチームの選手はシュートが下手TT GKと一対一のドフリー
でも簡単に枠を外します。良くてもポストにぶち当て。私の指導が悪いんでしょう
けれども、情けなくなります。

このゲーム相手チームのGKがかなりしょぼく、ゴールキックの際に、目の前
にいる我がチームのFWにそのままパスすることがあります^^; もちろん絶好
のチャンスなのですが、我がFWはあっさりシュートを外してくれますので、
相手GKのポカは帳消しになりますw

チャンピオンシップマネージャーとの違いは試合のシーンだと思います。
CMではテキストもしくは2Dであり、かなりの部分を自分のイマジネーション
で補う必要があり、それが物足りなくもあり、楽しいところでもあります。

TCMはFIFAと同じ3D画面なので、見た目は楽しいです。ただしイマジネー
ションで補う必要が無いため、プログラムの限界の影響か、へぼいプレー
(実際のサッカー選手では有り得ないプレー)を目の当たりにすると、ダメ
だこりゃって感じになります。

でも気軽に楽しむ分にはかなり面白いと思いますので、もう少しプレイして
くれる人が居てもいいかなと感じています。

by yoshioshirai | 2004-07-18 21:26 | ゲーム


<< 電子ブックはブレイクするのか?!      今年のひまわりはどうかな~ >>