人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

乾 くるみ 「イニシエーション・ラブ」

イニシエーション・ラブ (文春文庫 い 66-1)
乾 くるみ / / 文藝春秋
スコア選択: 4点(5点満点)




久しぶりに当りのミステリーでした。
とても読み易く、仙台→沖縄便の機内で読み終わりました。
あまり書いてしまうとネタバレになるので我慢しますが、最後の2行目を読むまでは
      「これってミステリーなの? 只の恋愛小説じゃん」
と思っていましたが、最後の2行目でその感想はガラッと一変します。

いや、実は最後まで読んでも頭が混乱してしまい、一体何があったのか?
分かりませんでした。そこで旅行中にも関わらず、那覇空港で宮古行きの飛行機を
待つ間にW-ZERO3でイニシエーションラブに関する解読ページを読むにつれて
作者が散りばめたトリックにガ~ンと頭を殴られたような衝撃を受けました。
そして宣伝文句通り、2回目を読むことに。

気持ち良くだまされてみたい方 お勧めですよ。

by yoshioshirai | 2008-05-06 17:44 | ミステリー・推理


<< 中国に無償協力5億円=行政官の...      宮古島 オススメグルメ2 「カ... >>