人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 24日

「華氏911」と「華氏451」とブッシズム

北米で話題の「華氏911」も日本で公開されるようですね。

それにしても、今まで私はレイ・ブラッドベリのSF「華氏451」と勘違いして
いました。お恥ずかしい。何でSFとブッシュ批判が関係するのか、悩んでいたところ
だったんですが、ようやくその疑問もすっきり。

映画の「華氏911」は同時多発テロの日付9月11日から来ていたんですね。
ちなみにSFの「華氏451」は紙が燃え始める温度のこと(でしたよね)。

華氏911で批判の対象となっているブッシュ君。彼の発言は、我が小泉君に
負けず劣らずなようで、彼の発言を収集するのをブッシズムと言うようです。
このブッシズムのHPがありますので、一度目を通してみるのもいいかと思います。
ただし、気を付けて下さい、私は昼飯を食べながら読ませて頂いたのですが、
もう少しで食べているものを吹き出すところでしたから。

by yoshioshirai | 2004-07-24 06:59 | 映画・DVD


<< 「火消し屋小町」と「妻の卒業式」      シャープ、PDA付き携帯電話「... >>