人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア」買いました

家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア」 ホワイト

セガトイズ




以前からホームスターは気になっていたのですが、やはり値段がネックに。
そこで、廉価版ですが、「ホームスター ピュア」で我慢(?)することに。

単3電池を4本入れて、原版をセットし、電源をONにするだけ。
後は天井に投影し、頭部のリングを回してフォーカス調整を行います。

あっと言う間に、自分の部屋がプラネタリウムに早変り。
天の川のところなどは、なかなか素敵な感じです。
予想外に良いので、欲が出てきます。

  自動で回転しないかなあ・・・
  やっぱり流れ星機能は欲しいよなあ・・・

やっぱり高い方を買えばよかったかとちょっとだけ後悔。
でも十分楽しめそうです。

by yoshioshirai | 2008-12-02 22:04 | 宇宙


<< 日テレ 羽鳥アナ・・・      スタミナ源たれ 買ってみた 食... >>