人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

ヘルタースケルターからHelter Skelter

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

岡崎 京子 / 祥伝社


腰痛の静養の時間つぶしに購入。
全身美容で究極の身体を手に入れたモデルがヘルタースケルター(滑り台)のごとく
頂点から転落していく様子を描いた作品。作者が本当に言いたかったのは、現代の
流行は薄っぺらで直ぐに移り行く様を批判したかったのではないだろうか。

読んでいて頭の中に鳴り響くのはもちろん
 ビートルズのHelter Skelter
この漫画のBGMにぴったりですよね。

ということで、久しぶりにHelter Skelterが聴きたくなったので、
何故か持っていなかった「ホワイトアルバム」を注文しちゃいました。
(LPレコードでは持っていたんですけどね)

by yoshioshirai | 2009-04-23 21:47 | 漫画・アニメ


<< うーむ 少しかわいそうな気がしてきた      腰痛一進一退 >>