人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 07日

h2210 導入日記6 CF通信カード最終編

やりました やっとh2210に「P-in memory」がつながりました。

一番のポイントはマルチファンクション(メモリー)機能の設定でした。
h2210ではメモリー機能は使えませんとHPのHP(ええい、ややこしい^^;)
に書かれていたのは知っていました。

ただ、そのメモリー機能の切り替えはh2210に「P-in」を差して認識させた
状態で設定すればいいものと思っていました。

ところが「P-in」カード自体に以前ラジェンダで使用していた時のマルチ
ファンクションの機能設定が保存されていたのです。その為、メモリー機能
が設定された状態の「P-in」をh2210を差し込んだために、その時点で
h2210が拒否反応を起こし、機能設定や接続時にハングアップしていた
のでした。

その事に気付き、一旦ラジェンダ側で「P-in」の設定をマルチファンクションから
ただのモデムモードに切り替えてから、h2210に挿入したところ、きちんと認識
し、ネットへの接続も無事成功しました。

いや~ とにかくこの設定に気付くまで何時間無駄にした事かTT
最初から新品の「P-in」を使っていたら、何の問題も無く接続出来ていたんで
しょうね。疲れた~

by yoshioshirai | 2004-08-07 18:47 | パソコン


<< さあ アジアカップ決勝だ      懐かしの映画 ダウンタウンヒーローズ >>