人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

カタール戦

ホームでカタール相手にこの試合。
W杯で4位以内を狙うって、アジア4位の間違いじゃない?と思った人も多いはず。

またまたですが、中村俊輔は酷かった。
自分のポジションを無視して勝手に動いているので、メンバーの混乱を生んでいるし、
またまたまたあのポジジョンでシュート、ゴール、アシスト無し。
ふんわりパスで相手に取られたり、ボールを奪われたり
バックパスも多く、速攻のチャンスも俊輔に渡ると完全に停滞してしまい、チャンスを潰す。

たった10分近くしかチャンスを与えられない本田さんは、ガンガンシュートを放つは、
チームも勢いを盛り返し、攻撃が活性化するは。
どうみても本田さんの方が期待できる。

そうそう俊輔⇒本田さん交替時のあの態度は酷い、いや醜いよな。
仮にもチームリーダーなら、もっとちゃんとした態度で本田さんと交替しろよ。

本当に岡田が俊輔を外してくれないかな・・・

試合後のインタビュー

 中沢
  ミスを自分の課題に切り替えてとらえた。「PKの場面はしっかりと体を寄せないといけない」と話した。

 憲剛
  攻撃を組み立てられなかったことに反省しきりだった。「(布陣が変わり)ちょっと難しいところもあった
  が、声をかけながら合わせないといけない。(疲れは)相手も同じ。言い訳にしてはいけない」と話した。

 本田さん
  「サッカーは1対1での勝負。このチームでは、パスを回すことが大前提になっている」と指摘。
  オーストラリア遠征帯同は免除されたが「少しでも自分の考えを植えつけられれば、面白いサッカー
  ができると思う」と意欲をみせた。

  俊輔
   「仲間が何をやりたいのか、先を見ないと。そのへんがうまくいかない分、ムダ走りが増えた」
   と残念そうに話した。

他の人はみんな自分の反省か前向きなコメントなのに、この方一人 味方批判。
「仲間が何をやりたいのか、先を見ないと」何コレ? 批判出来るほどのプレーをしてるの?
無駄走りさせられすぎて疲れた為に活躍できなかったって? 常に無駄走りで頑張っている
選手に怒られるぞ!

by yoshioshirai | 2009-06-11 22:57 | サッカー


<< 司令塔デラペニャ移籍へ…エスパ...      木星の衛星 エウロパの可能性 >>