人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 07日

私が登った山は

高校の時1年間ですが、登山部だった私が登ったことのある山は

  北岳
  仙丈ヶ岳
  間ノ岳
  農鳥岳
  赤石岳
  八ヶ岳
  谷川岳
  雲取山

1年間だったのであまり多くはないですが、いつまでも記憶に残っています。
夏合宿の南アルプス縦走は楽しかった。初めて見た雲海と、遠くにそびえる
富士山の雄姿は忘れられません。長かった合宿を終え、走りながら下山し、
久しぶりに見た下界と、そこから乗ったローカルバス+中央線の流れは
凄く印象的で、今でも一番印象に残る夏の思い出です。

低層の森林の中ではかなりへばるのが早かったけど、何故か森林限界を超えると
元気一杯。北岳では先輩から無理矢理背負わされたスイカ丸ごと一個がきつかった。

あの時デジカメがあったら、当時の風景を残しておくことが出来たのになあ残念。

by yoshioshirai | 2009-08-07 08:47


<< のりP      映画「剱岳 点の記」を観てきました >>