人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

宮城岩出山 そば処もみじ野は野鳥観察も出来ます

10/10に有備館の後はそば処「もみじ野」へ。
この日は天気も良く暖かい天候だったので、店内ではなくテラス席へ。

この店は周囲を森に囲まれており、野鳥が沢山います。お店の人が手すりに鳥用エサ箱を置いている
ので、運が良ければ野鳥を観察することが出来ます。

私はエサ箱を背に椅子に座ったのですが、私が食事をしている時に限ってヤマガラがエサ箱を
訪れ、その度に正面から見ていた妻が合図をしてくれ、カメラを構えるのですが、カメラを向けると
直ぐにヤマガラは逃げてしまい、まるで私を挑発しているかのよう^^;
これが数回繰り返され、ようやく撮れた写真が2枚目。どんなに下手なんだ私はorz
宮城岩出山 そば処もみじ野は野鳥観察も出来ます_a0025476_11585714.jpg
宮城岩出山 そば処もみじ野は野鳥観察も出来ます_a0025476_1159637.jpg


by yoshioshirai | 2009-10-12 11:59


<< 凄い 凄過ぎるぞ カンチェラーラ      ノルディックウォーキング ノル... >>