人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

とんかつと豚肉料理 平田牧場 仙台ファーストタワー店

土曜日は「平田牧場 仙台ファーストタワー店」に行って来ました。

妻らからの情報で昼時は混んでいて並ぶそうなので、11時の開店早々に店に到着。
既に3組ほどのお客がいました。11時15分頃にはほとんどのテーブルが満席になり、
妻の情報のお陰で待たずに食事をすることが出来てラッキーです。

頼んだのは平牧金華豚ロースかつ膳¥2000。
ご飯、味噌汁、漬物、キャベツの千切りが付き、ご飯と味噌汁はお替り自由です。
とんかつと豚肉料理 平田牧場 仙台ファーストタワー店_a0025476_17424215.jpg

とんかつはソースの他に藻塩で食べることも出来ますが、私はやっぱりソースの方が好みかな。
量は男性には少し少な目。私も体重さえ気にしなければ、大盛りの特厚を頼んでいたかも。

肉は柔らかく、脂身の部分は噛みしめると何とも言えない甘さが口の中に広がってきます。
ご飯も美味しく、全体的にはまあまあ満足しました。

ただ、美味しいんですが、私にはもっとインパクトが欲しかった・・・
贅沢なのは分かってますが、少々上品過ぎるというか、量が少ない?と言うか・・・
今度はメンチカツとかミックスでも頼んでみようかな。

by yoshioshirai | 2009-10-25 17:42 | 食べ物・グルメ


<< 献金問題「首相は何度も説明」=...      何年経っても >>