人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 06日

デジカメ買ってしまいました

アマゾンの還元ポイントで何を買おうかと迷っていましたが、いろいろ迷った挙句
デジカメにしてしまいました。

今回のデジカメに求めたポイントは以下の通りです。
 ・光学ズームがあること。(今までのサイバーショットU30に無いので)
 ・出来るだけ小さく軽量で持ち運び易い事。(出来ればU30くらい)
 ・電源としては乾電池(単3または単4)対応のこと
 ・電源ボタンを押してからの起動が早い事
 ・記録媒体は手持ちのメモリースティックまたはSDカードが使える事
 ・画素数は出来ればU30の200万画素より上、但し500万画素以上は不要
 ・電源ボタンが押しやすいこと。出来ればシャッター開閉で電源ONが好ましい
 ・撮影間隔が短い事
上にある項目ほど重視しました。

評判は2chと価格ドットコムを参考にしました。

で、結局選択したデジカメは PENTAX Optio S40です。
本日到着したばかりで、まだ実力は分かりませんが、いい写真が撮れたら
ブログにUPしたいと思います。

by yoshioshirai | 2004-09-06 22:16 | AV機器


<< レアルよ そろそろいい加減にしたら      今年は台風の当たり年のようですね >>