八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

語学を学びたい人注目 ロゼッタストーンが4980円!

現在ソースネクストでロゼッタストーンを4980円で販売中。

衝撃の安値・・・
昔中国語版、英語版、韓国語版を3~4万円近くで購入したのは、一体何だったんだと思わせる価格です。
別にヘッドセットは購入すればいいし、CDも一度インストールしちゃえば不要だからダウンロード版で十分だし。

あまりにもショックだったので
スペイン語版を購入しちゃいました(汗)
コンタドールのインタビューが少しでも理解できるようになるのか・・・
まあ、英語のインタビューだって理解できるか怪しいのに、スペイン語なんて無理でしょうけど
新しいチャレンジにはお手頃価格ですから







[PR]

# by yoshioshirai | 2017-03-20 07:01
2017年 01月 03日

2017年 今年の目標

あけましておめでとうございます

2017年 今年の目標は以下の3つです。

 1.妻を大事にする
 2.いろいろな考え方、新しい方法を吸収し、常に成長する
 3.仕事で影響力を発揮し、結果に結びつける


頑張りますので よろしくお願いします。
[PR]

# by yoshioshirai | 2017-01-03 17:34
2016年 11月 27日

スターウォーズ フォースの覚醒 感想

昨晩初めて「スターウォーズ フォースの覚醒」を観ました。
公開中は腰痛の為、映画館で長時間座っているのに耐えられなかったので

昨日まで出来るだけ情報やレビューに関する情報を遮断して、早めに夕飯・風呂を済ませて
妻と二人で久しぶりの新作スターウォーズということで期待して観ました。


ところが・・・
なんじゃこりゃああああ

これ私が期待していたスターウォーズじゃない
なんの訓練も受けていない人がいきなりライトセーバーで闘ってるし
それもそこそこ強いし、フォースのダークサイドの戦士と対等だし
カイロレン 反抗期の中学生みたいだし
気に入らないと物に八つ当たりしてばかりだし 馬面すぎるし
最初にマスク取ったとき、びっくりした
レイの走り方が気になって仕方ないし
やたらめったら村や星を破壊して残虐だし
ストーリー自体 Ep4となんかそっくりだし

それほどコアなSWファンではないけど
Ep1~6が一挙放送されれば、何度目でも全部流し観するけど
フォースの覚醒は2度目観るかな・・・?
BDに落とすためにDRモードで録画したけど、早速消去

この感じはあれだけ好きで仕方なかった007シリーズが
ダニエルクレイグになってから、全く観なくなった感覚に似ている
何だか悪い予感がする・・・

期待大きすぎたのか
年取って許容範囲が狭くなったのか
ルーカスのシナリオだったらどうだったのか
Ep8ではもう少し面白くなって欲しい
[PR]

# by yoshioshirai | 2016-11-27 08:25 | 映画・DVD
2016年 07月 17日

2016ツールドフランス第12ステージ フルーム頑張れ

ツール・ド・フランス第12ステージ:沿道の観衆がレースの妨げに!フルームがフレーム破損でゴール目指しバイク無しで走る珍事!審議で救済措置、ステージを制したのは逃げ男デ・ヘント


最初に観た時は、何が起きたのかさっぱり理解できなかった
10年近くツールを観ているけど、今までで一番衝撃的なシーンだった

落車の情報が・・・でカメラが寄るとフルームが走っている

観客が邪魔になったことでモトが停止し、ポートやフルームが落車
フルームの自転車が壊れ、サポートカーが来るまで時間が掛かる為に仕方なく走ることに

それにしてもその間の観客からのフルームへの罵声
表彰台でのフルームへの罵声
あんなトラブルがあり、観客からの罵声を浴びても
挫けず走る姿に

今までフルーム大嫌いだったけど、流石に認めざるを得ない精神力に、
フルームを好きになってきた
[PR]

# by yoshioshirai | 2016-07-17 19:22 | スポーツ
2016年 07月 08日

2016ツールドフランス第6ステージ 新城敢闘賞!

やりました!

新城がツール2度目の敢闘賞

凄い活躍です

でも日本ではほぼスルー
どこぞの選手がヒット1本打ったとか、
大学野球の方が重要みたい

本当に野球偏重報道には頭くる!!!!!
[PR]

# by yoshioshirai | 2016-07-08 20:45
2016年 07月 02日

2016年 ツールドフランス開幕

いよいよ今日から2016年ツールドフランスが始まります。

1年で一番楽しみなスポーツイベント

毎回書くけど、始まるのは嬉しいけど、終わると喪失感が半端無い

今年の希望は
 カンチェラーラーが一度はリーダージャージを着る
 コンタドールが総合優勝する
[PR]

# by yoshioshirai | 2016-07-02 19:21 | スポーツ
2016年 01月 03日

2016年 今年の目標

明けましておめでとうございます

2016年 今年の目標は

 1.妻を大事にする
 
 2.毎日1%でも成長する

 3.グループ全体が成長するように努力する

で頑張りたいと思います。
[PR]

# by yoshioshirai | 2016-01-03 17:52
2015年 12月 20日

ASOとUCIの対立、ツール・ド・フランスは2017年度より格下げ開催へ、

ASOとUCIの対立、ツール・ド・フランスは2017年度より格下げ開催へ


どんな事が起こるのか?
  現実としてツール・ド・フランスがワールドツアーから外れた場合何が起きるのか、
  それは今までのようにプロツール全18チームを招待する必要がなくなり、ASOが
  どのチームを招待するかの権限を持つこととなるのだ。そうなればVelonに所属
  しているチームスカイ、エティックス・クイックステップ、BMC、オリカ・グリーンエッジ、
  ロット・ソウダル、ロットNLジャンボ、ランプレ・メリダ、キャノンデール・ガーミン、
  ジャイアント・アルペシン、トレック、ティンコフ・サクソ(2015年時の名称)を
  ASOが除外する可能性が高い。つまりは自転車界の分裂を意味するのだ。


こんな事がツール・ド・フランスで発生したら、ツールが最高峰のレースじゃなくなってしまうし
ファンとして観ている方もしらけちゃう。絶対に回避して欲しい
[PR]

# by yoshioshirai | 2015-12-20 09:09
2015年 10月 10日

「ゴールに置いてくるだけだった」小野伸二が2戦連発!札幌は5月以来の2連勝

「ゴールに置いてくるだけだった」小野伸二が2戦連発!札幌は5月以来の2連勝



やっぱり小野君が活躍すると嬉しいです
[PR]

# by yoshioshirai | 2015-10-10 17:28 | サッカー
2015年 07月 27日

ツール・ド・フランス2015 終了

一年で一番待ち遠しいスポーツイベントが

昨日で終わってしまった

待つのは長く 

やっと来たと思ったら

あっという間に終わっちゃった

寂しいなあ

長いなあ

これから1年待つのは
[PR]

# by yoshioshirai | 2015-07-27 20:18
2015年 07月 07日

ツール・ド・フランス2015 第3ステージ

カンチェが 俺のカンチェラーラーが  orz


脊椎の亀裂骨折で良く最後まで走りきったとは

早く復帰できるといいですね
[PR]

# by yoshioshirai | 2015-07-07 20:12
2015年 07月 07日

ツール・ド・フランス2015 第2ステージ

カンチェが 俺のカンチェラーラーが~!!
[PR]

# by yoshioshirai | 2015-07-07 20:10
2015年 06月 20日

浦和が第1ステージ制覇 史上初の無敗V決めた

浦和が第1ステージ制覇 史上初の無敗V決めた


やった~! 優勝

第1ステージとはいえ やはり嬉しい
[PR]

# by yoshioshirai | 2015-06-20 19:25 | サッカー
2015年 05月 31日

内窓つけたら

我が家は過去にペアガラスにしたものの、
現在のペアガラスに比べると性能も悪く、防音性も低く、
冬にはよく結露してました

そこで思い切って内窓にしたところ、不気味なくらい静かになりました
大型トラックやバイクの高音などは聞こえるけど、普通自動車などは
全く音が聞こえず、雪が積もって交通がほとんど無い日みたい

後は冬の寒さが緩和されたら万々歳です
[PR]

# by yoshioshirai | 2015-05-31 20:47
2015年 05月 30日

久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べたら

なんか凄く不味くなってた

カロリーの恐怖に怯えなから期待して食べたのに

作り方が変わったのか、味つけが変わったのか・・・

これならスーパーで売ってるフライドチキンの方が安くて美味い
[PR]

# by yoshioshirai | 2015-05-30 20:19